NEWS 最新情報
  • HOME
  • NEWS
  • 新型コロナウィルス感染症に対する弊社の取り組み

新型コロナウィルス感染症に対する弊社の取り組み

2022.05.01

新型コロナウイルス感染症の終息まで長期化が予想されることから、社員とその家族およびお客様の安全を最優先に、感染防止策を十分に講じながら、新たな社会課題解決に向けて全力で取り組んでまいります。

1.勤務体系について

感染予防の一環として、在宅勤務が可能な従業員に対して在宅勤務を推奨します。出勤の必要がある場合については、混雑状況を避けた時差出勤を推奨しています。
また、お客様先で作業等のため外出をする際には、自宅と訪問先の直行・直帰を推奨し、状況に応じて柔軟に選択できるよう勤務体系を整備いたしました。

2.商談、会議、出張、宴席等について

商談や会議につきましては、オンラインでの実施を推奨することといたしました。対面の場合には、マスク着用を必須とし、除菌、換気の徹底をいたします。
お客様先への出張対応につきましては、前日からの体調チェック、検温、除菌を徹底することとしております。
また、宴席は原則禁止としておりますので、予めご了承下さい。

3.お客さまへのサポートサービス、全ての電話お問合せ対応について

社員の勤務形態変動に伴い、担当営業の携帯電話へとつながりにくい状況が予測されますが、
代表電話、テクニカルサポートセンター対応は万全の対応を取るよう努めております。
急を要するご用件でないお問合せは、お問合せフォームまたはメール活用をいただけますと幸いです。

4.社内感染抑止予防・体調管理への配慮について

全拠点に消毒用アルコールを常設し、出社する社員へは随時手持ちのアルコールで消毒を徹底させています。また、出社前の体調チェック、検温を日々実施し、体調不良の懸念がある場合には、テレワークによる対応を取る体制としております。
同居家族、身近に感染者、または濃厚接触者と認定された人がいる場合には、その旨を会社に報告し、テレワークによる対応を取るよう義務付けています。

今後も、お客様、弊社社員の安全を確保しつつ、持続的な事業継続実現と新たな社会課題解決に向けて、弊社は全力で取り組んでまいります。

何卒、ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。